マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

起業するにあたって持っていてほしいのは、何も人脈でもコネでも無く、○○だったという話し

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日のアウトプットですが、

大きな夢や目標の持ち方】

です。

 

ちょっとだけ本題に触れる前に・・

私の話をさせて下さい。

 

私は、2017年10月現在で、

独立して6年目を迎えます。

 

6年前、起業した時の事を・・

今振り返ると、

「ほんまにようやったな・・」

「あんなんでよう独立できたな」

と思うくらいですが・・(笑)

 


それでも、

アフィリエイトという事業に出逢えて、

そして、メンターと巡りあえて・・

今、ここで生きています。

 

本当に、感謝の連続・・・

なんですけど、振り返ってみても、

今があるのは、何も「マグレ」では無い・・

と最近、確信する事があります。

 

 

と言いますのも、

私が、このメルマガでお伝えする

  • 失敗しない起業のコツ
  • マインドフルネスなアウトプット

ですが、私のメンターから授かった事や、

私自身がインプットしたり、体験した事を元に、

書き起こしているわけで・・

 

 

前回から

 「起業する事は、存続し、稼ぎ続ける事」

と言いましたけど、6年間存続しています。

 

たった6年かもしれませんが・・

6年存続できない企業は・・山ほどあります(笑)

 

 

僕の場合、アフィリエイトを事業にした事が、

はっきり言って「運が良かった」んですね。

 

と言いますのも、アフィリエイトは、

  1. 高収益なビジネスモデル
  2. 在庫を持たないビジネスモデル
  3. 低資本で起こせるビジネスモデル
  4. 自分が不在でも稼ぎ続けるビジネスモデル

の全てを満たす・・

素晴らしいビジネスモデルだったんですよ。

 

 

このビジネスモデルを手に入れた事は・・・

リスクを限りなく抑えて、

起業出来ましたので・・・本当にラッキー。

 

そして、売上が上下した場合でも・・・

リスクヘッジが効くので、

会社は倒産しない

なんですよ。

 

色々なビジネスモデルを見た中で、

アフィリエイトは、勉強しておいた方が、

個人的には良いかな―と思います。

 

 

とまぁ、回り道した上で、さらに回り道するんですけど・・(笑)

アフィリエイトに出会ったのは、

実は、「偶然」だったんです。



独立した時、

WEB集客学びたいなー・・・と思ってて、

アフィリエイト?WEBで集客するスキルを手に入れて、

さらに、WEB上で紹介したモノやサービスが売れれば・・・

報酬が手に入るんだって??

 


嘘・・・

在庫持たずで出来るなんて・・・

魔法のビジネスモデルじゃない(笑)

くらいの感覚でした。

 

 

でも、振り返れば・・

この事業に出会うのは、「必然」だったんですね。


僕は、ずっと「探して」たんです。

自分のやりたい事を成すのも大事だけど・・・

それよりも、何よりも

 「稼ぎ続ける方法

を探していたんです。

 


だから、見つかったんです。

そして、躊躇なくやりましたし、

最初はダメ人間でしたけど・・・

ある事をきっかけに、謙虚に自分に向き合い、

 「足りないものは何か?」

をメンターや結果を出している先輩へ聞いて回り、

アドバイスを素直に受け入れていったんです。

 


そしたら、結果が出た。

当たり前の事なんですけど・・・

自分と向き合い、受け入れるのって、

とっても辛い、苦しい、悲しい、イライラ、不安・・・

人それぞれの感情が出る事もあります。


だからこそ、価値があるんでしょうけど。

でも、ほとんどの方は、

 「自分と向き合う事

をほんとやってきません。

 

 

だから、

 ・大きな夢、大きな目標を持て

と言われても・・・


自分のサイズ感でしか考えませんので・・

大した夢を持てずに・・・

ありきたりな夢で終わってしまうのです。

 

 

せっかく、起業するなら・・

一国一城の主なわけですし、誰に批判もされません。


せっかくなら、

周りに笑われて生きるくらい・・・

大きな夢、大きな目標を・・・

持ちませんか??


と・・

ここまで書いて気づいたのですが・・・

めちゃくちゃ長くなりましたので・・・(汗)

 

 

今日はこの辺で締めまして・・・

明日に引き続き

 「大きな夢や目標の持ち方」

について、書かせて頂きます。

 

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ