マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

自分と向き合う価値 大きな夢や目標を持つや貢献する大切さ

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

今日のアウトプットですが、

【大きな夢や目標の持ち方】

です。

 

昨日、

【大きな夢や目標の持ち方】

について、書こうとしていて、

回り道をしてきたのですが・・・


全くの回り道ではなく、

きちんと、筋道立てての回り道です・・

 

大きな夢や目標を持つのに、

 「自分と向き合う」

事は、とても大切です。

 

そして、ボクはある出来事がきっかけで・・・

自分の人生と向き合い、

サラリーマンとして、社畜として生きるのは・・・

 「我慢できない」

となって、退職したのですが、


そのきっかけとなったのが、

 「母の余命宣告」

です。


そして、もう一つは

 「東北大震災」

です。

 

2011年3月・・

東北大震災が起き、日本人の多くの方が、

価値観が変わったのでは無いでしょうか・・・


私であれば・・

 「寿命なんて、あって無いようなもんだ」

そうなんです・・


なんとなく、80歳くらいまで生きる・・

そんな事を漠然と思っていたのですが、

実は、そんなの幻想・・・まやかしなんですね。

 

あくまで、寿命は「結果」

現実は、いつ死ぬか分からないんですよ、

世界中どこにいても。


もしかして、北朝鮮が核ミサイルを射ってきたら・・

その瞬間、人生終わりですからね・・・(汗)


そんな世界に身を置いていて、

自分のやりたい事もやらずに、死ぬかもしれない・・・

 

そう考えると、

とても怖くなってきて、

2011年(もっと以前も思ってましたけど)あたりで、

自分の人生について、考え始めたんですね。

 

そして・・・

2011年10月の事です。


母に胃がん膵臓がんのステージ4、余命10ヶ月・・・

残酷な告知を受けたんです。

忘れもしません、あの日はよく泣きました・・・


私が病院に付き添ったんですけど、

車で帰っている時に、母が後部座席で言うわけです・・

 「私も、もっとやりたい事があった・・」

ってね。

 

まだ余命10ヶ月はありますよ?

でもね、そんな事を言われて、

私は、頭をハンマーで殴られたかのような衝撃で・・・

 「俺は何をしてるんやろ・・」
 「ある程度の年収で、やりたく無い事をやって・・・」
 「出世がどうとか、人の人生(自分の会社じゃないんで)生きて」
 「何が楽しいねん・・」

おもいっきり凹みました・・・

 

と同時に・・・

 「おかんが、やりたかった事」
 「おかんが、生きたかった人生」

を、私が全て叶えてやる、そして自分らしく生きる!

って、自分で「決めた」んです。

 

私の大きな夢や志は・・・

 「おかんが生きたいと望んだ人生を精一杯生きる」

なんです。

 

母が私を生んでくれて、育ててくれて・・・

そんな大きな愛に包まれている事に感謝して、

そして、自分らしさで、人に影響を与えられる人生。

それこそが、私の夢や志なのです。

 

 

逆向きに考えると、

  • 自分らしく生きていない人
  • 何かやりたいけど、どうすれば良いのか分からない人

を応援し、一緒に人に影響を与えられるレベルへ、

学びを深め、進化する人財。


そんな方が、一人でも多く排出する事こそ、

私の使命に降りてきてるのかな―というところです。

 

 

実際、私の話ですが、

アフィリエイトの某塾に所属していまして、

そこで知り合った仲間たちを無償でフォローしたところ、

ほとんどの方が人生変わりました・・・


私自身が、アフィリエイトで成果を出し、

その方法や思考をサポートしたら、成果が出たんです。


某塾の手法が間違っていないという、

証明にできたのもですが・・・


私が、誰かのお役に立てた事は、

本当に嬉しいと思いました。

 


最近も、アフィリエイト報酬が

月間50万円ほどに上がったという方がいて、

報告いただきました・・


遅咲きだったかもしれませんが・・・

それでも諦めずやった事が結果になって、

その方の人生が変わりつつある事に、

とても嬉しさを感じています。

 

 

ここまで書いてきて、おわかりだと思いますが・・

大きな夢や目標を持って、

その志を持って行動した事は・・・

 「大きな成果となり」
 「人の人生にも影響を与える事になる」

わけなんです。

 

これがね、小さい生き方して、

自分で結果出た方法を聞かれても・・

「なんで教えないとあかんねん・・」

って、極端ですけどあったとすれば・・(笑)

 

小さい生き方しか出来ないんですよね・・

それって、「残念な生き方ですから~」って、言いたい・・(笑)

 

成長してね、

教えてもらった事を、もっと周りに拡げる、サポートする、

恩師に恩返しをする・・・


そうすれば、また自分自身に返ってきて、

自分も大きくなれるんですよね。

 

 

まぁ・・・

恩返しすらしない人もいますけど・・・

それは、それで人それぞれの考え方なんで、

私は良いですけど・・・

 


私は、

 「受けた恩は、大小でなく一生かけて返す

ですよ。

 

その方がかけた時間、お金やノウハウかけたもの・・

それを無償、有償関わらず、いただくわけですよ・・・


感謝以外の何があるんだろうか・・・

疑問です(笑)


とまぁ、色々と書きましたが、

大きな夢や志を持つためには、

 「自分と向き合い」
 「社会や自分に対する憤り」

から見ていくと、色々と出てくるかも??です。

 


その時に

  • なぜ、自分は今の人生を歩もうと考えたんだろう?
  • なぜ、自分は自分なんだろう?
  • 自分って何者??

みたいな事を自問自答すると良いかもしれません。

 

今回、とても長くなりましたが・・

私の体験談も込でお話させて頂きました。

少しでも参考にして頂ければ、幸いです。



応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ