マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

イーロンマスクは火星移住計画という大きな志を持って創業

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日のアウトプットですが、

【テスラ創業の志】

です。


テスラの創業者、イーロンマスクさんは、

元々、電気自動車が作りたくて仕方ない・・

と思って、電気自動車を作ったわけでは無いです・・・


もちろん、

地球温暖化を防止する事は、

地球人としての使命だ。

とは思っていたはずなんですが・・


元々は、

「今の地球は、このままでは・・・」

「住めなくなる・・・」

「その前に火星に移住しなければ・・・」

という壮大な計画だったそうです。

 


現在、

宇宙ロケット開発は・・・

NASAなど、国をあげてのプロジェクトですが・・・


最近では、

ホリエモンなどの民間人も・・

宇宙ロケット開発に参入したり、

民間企業による開発も進んでいます。

 


実際、イーロンマスクも、

ロケット開発を主軸に、起業したわけで、

その理由が「火星に移住・・」

ぶっ飛んでますよね(笑)


ですが・・

そんな大きな志、夢がなければ・・

夢のような電気自動車の開発は、

「在り得なかった」のではないでしょうか・・・

 

 

ロケット開発には、

当たり前の話しですが、資金が必要です。


また、火星まで移住するだけの

ロケットを開発するなんて・・・

そんなに簡単な事ではありません。

時間もかかります。


その間に、地球温暖化が進み、

地球に住めなくなってしまえば・・・

ロケット開発も継続出来ません・・

 

 

そこで、イーロンマスクさんは、

電気自動車を普及させ、

二酸化炭素排出を減らすように、

地球温暖化を遅らせよう・・

と考え、テスラが誕生したのです。

 

そして、そのテスラは、

ロケット開発で得たノウハウで創られた、

エンジンになるので・・


圧倒的な出力を実現し、

100キロまでを3.1秒・・・

とポルシェのエンジンに、

勝るとも劣らないものを

手に入れる事になったんです・・・

 

 

そもそも、

ポルシェに勝つための

電気自動車を創るぞ!!

で始めていたら・・・


ここまでのエンジンを、

こんなに早く作り出す事は・・・

在り得なかったのかも知れないです。

 

 

やはり、

 「ビジネスは最初で決まる

ようです。

 


初志貫徹・・

最初にどれだけ大きな志、夢、目標を掲げ・・

あとは行動するか・・だけです。


それでは、今日はこの辺で。

 

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ