マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

年収1億円と1000万円の違いは?年収1億円の方の思考を視覚化したら・・

年収300倍の差】 です。 最近、金川顕教さんの著書 「年収1億円はお金と時間が増える人」 という本を読んでます。 サブタイトルでは、 年収300万円は・・・ お金を減らす人 年収1000万円は・・・ お金を増やす人 年収300万年収1000万そして、年収1億円 の人…

努力しない生き方は悪い事なの??成功に必要なのは努力ではなく実は○○だったという事をまとめました。

努力しない生き方は否定されるものなのでしょうか?実は成功者は努力をするのではなく、○○を磨く事で成功していっている事をご存知でしょうか?

マルチタスクは脳にダメージを与える?研究によると生産性が○○%下がる事も確認されているの?

マルチタスクは、脳にダメージを与えるって本当なの?それとも有効な脳トレなのか?いずれにしてもマルチタスクは今生産性が悪くなると言われていて、これからの時代はシングルタスクが有効です。

マインドフルネスとヨガの違いってどこにあるの??座禅との違いと合わせて紹介します。

マインドフルネスと座禅、ヨガの違いってどこにあるの??マインドフルネスの効果は「心を整える」にありますので、閃きや悟りを求めるのではない事を理解の上で、心の凪を止める事に注力してみるのはいかがでしょうか?

10000時間の法則で一点突破!その道の専門家になりませんか??

今日のアウトプットですが、 【心技体を整える 技編】 です。 今日は、あえて 心でもなく、 体でもなく、 技から入りたいと思います。 話の流れから、 そうなっただけですが・・(笑) 最近、マインドフルネスを・・ 日本に、そして世界に・・・ 普及させる…

謙虚、素直、感謝の気持ちを持って日々生きる大切さ

今日のアウトプットですが、 【3つの言葉】 です。 昨日は、 「智慧を手に入れろ」 という事で書かせて頂きましたが、 今まで手に入れた智慧で・・ 一番手に入れて良かった智慧は何?? と振り返ったんですが、 何だと思います?? ・・・ ・・・ もしかして…

社内研修のネタにお困りの方必見!本当に社員の事を想うのであればマインドフルネスしませんか?

社内研修のネタやテーマにお困りではないですか?社内研修は業種ごとに様々行われています。営業研修、新入社員や幹部職研修、コミュニケーション開発、業務改善など目的も様々ですが、社内研修を数々受けてきたからこそ思えるのが、一時的な能力開発に活か…

人生を楽しむ智慧を持ちませんか??マインドフルネスの可能性について

今日のアウトプットですが、 【智慧を手に入れろ】 です。 私の話しですが、 サラリーマンをしていた時・・・ 「生きにくさ」 を、とても感じていました・・・ サラリーマン時代、 一部上場企業(当時)に在籍し、 年々、大きな部署を任せられるようになり、…

マインドフルネスはストレス低減法になるのでしょうか?

マインドフルネスの効果は、認知症の予防、ボケ防止、脳の活性化、鬱防止など様々な事が期待できますが、ストレス軽減法としても手軽に導入できます。 今回は、マインドフルネスを日々の生活に導入してストレス軽減をする事の価値についてまとめてみましたの…

心を満たす事は、実は可能性しかないという事実

今日のアウトプットですが、 【心を満たす】 です。 唐突なお話ですが・・ 「心は満たされていますか??」 経営だけでなく、 サラリーマンの方でも、 個人でも、法人でも、 子育て中の父、母でも・・・ 心が満たされているかどうかで、 人生、大きく変わり…

【要チェック】マインドフルネスがNHKで紹介されていたって本当??

瞑想の中でもヨガや坐禅と違って、ひらめきや悟りを得るのが目的ではない、心を整える事に使われるマインドフルネスですが、NHKでも本格的に紹介しはじめているそうです、NHKと言えばためしてガッテンをはじめとする情報番組で幅広い支持層がおり、また美容…

結果が出ない理由は実は○○にあった!コンサルティングのせいにせずそろそろ気付いてはどうかな??

応援クリック募集中♪ 日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪ ↓ ↓ 今日のアウトプットですが、 【お客様でなく同志】 です。 最近、思うところが・・・ 人って、 相手に対して、 尊敬の念が無い人が多い・・・ っ…

小さな事にも気付く価値 感動を強化する事の価値

今日のアウトプットですが、 【感動の強化】 です。 感動を強化する・・ なんて、不思議なことを・・・ と思うかもしれませんが、 感動も強化できます。 強化というと、 少し難しく捉えてしまいますが・・・ もう少し簡単に言えば、 「小さな事にも気付く」 …

人生の質を上げるのは経験と感動が全てです

人生の質を高めるのに「心の振動数を上げる」という話をしています。ここでは人生の質を高める経験と感動についての重要性をまとめましたので、参考にして頂ければと思います。

仕事の成果を上げる

今日のアウトプットですが、 【1:1.6:1.6の二乗】 です。 人の成果には、 3種類あると言われていて、 それを公式に示すと・・・ 「1:1.6:1.6の二乗」 となると言われています。 さて、この3つ。 一体何を示しているのでしょうか?? 答えは、 1 イヤイヤ…

真剣に取り組むからこそ楽しい 職場もプライベートもなぁなぁな関係ではダメですね

何事もやらされ感では楽しくありませんし、真剣だからこそ楽しい、真剣に取り組んでいるからこそ、仕事もプラインベートも充実する事になります。

マインドフルネスで意識する呼吸法とは?呼吸法による違いはあるの?

マインドフルネスで意識したい呼吸法とはどんなもの?腹式呼吸と胸式呼吸やヨガで実践されている呼吸法についても触れています。

人となりの源泉 哲学感を持つ大切さ

人となりの源泉となり、自分の生き方そのものとなる哲学感を持つか、持たないかで、大きく成果を上げる人と上げない人で大きな違いが出てきます。

自分の存在価値を知り、自分の使命に気付き、自分の生き方を決める重要性

自分の存在価値を知り、自分の使命に気付き、自分の生き方を決める重要性について哲学感をまとめています。

感情爆発で暴走した松山県の事件について考えてみた

松山県で起きた車の暴走事件、感情爆発が起因だそうですが、異常なストレス状態の中で感情的に行われた可能性がありますが、日々の生活でマインドフルネスを取り入れる事である程度防ぐことが出来たのでは無いか?とも思いますし、やはり日本にマインドフル…

業績が伸びない時に行うのは商品の見直しでも、営業体制の見直しでもなく○○です

倫理感では、業績が悪い時に何をすれば良いのか?について具体的な例をあげて照会しています。商品そのものを見直すのでなく人の心の乱れを正す、心を満たす方が早いです。

マインドフルネスの実践に訓練は必要か?訓練よりも大事な○○について

マインドフルネスは訓練する事で上達するものなのでしょうか?また訓練しなければ実践出来ないのでしょうか?そうではなく、実はマインドフルネスを行う上でもっとも大切なポイントは「習慣化」する事で、日々継続して行う事が大切になります。

相手の事を考え、 自分がどうしたら、相手の心を軽くしてあげれるの??

相手の事を考え、自分がどうしたら、相手の心を軽くしてあげれるの?人材教育にも通じる倫理感についてここではまとめていきたいと思います。

自分と向き合う価値 大きな夢や目標を持つや貢献する大切さ

自分と向き合う価値、大きな夢や目標を持つことの価値について、また人に貢献する大切さについて、目的意識を持って生きることの価値を紹介します。

起業するにあたって持っていてほしいのは、何も人脈でもコネでも無く、○○だったという話し

起業したい時、何を持って起業すれば良いのでしょうか?資金でしょうか?それとも人脈?コネでしょうか?ノウハウでしょうか?どれも大事ですが、一番大事なのは「大きな夢や目標を持つ」事です。また、起業するにあたって4つの外せないコツがありますので、…

マインドフルネスする時のおすすめの音楽は??個人的には○○が好きですが・・

マインドフルネスを行う際に音楽を聴いて問題ないの?音楽を聞く場合に注意するべきポイントやおすすめの音楽を探す方法を紹介しています。

将来どうなりたいか 先取り思考のススメ!そのために必要なたった1つの芯とは?

将来どうなりたいか?就職活動の面接や転職で必ず聞かれるところかもしれませんが、あらかじめ将来予測をし、自分がそうなるイメージを創造しておく事を先取り思考と呼びます。先取り思考のために必要なたった1つの芯について今回お話させて頂いております。

イーロンマスクは火星移住計画という大きな志を持って創業

イーロンマスクさんという今シリコンバレーでも最注目の若手起業家ですが、電気自動車のテスラを創業した事も知られていますが、実は火星移住計画を本気で考えている方で、そのような大きな志を持って起業された事は、あまり知られていないようです。

マインドフルネスの効果を実感?ストレス軽減や脳の活性化に期待ができる?それとも効果なし??

マインドフルネスは効果がないの?個人的に効果を実感しているところをシェアさせて頂きますと、ストレスの軽減や、感情のコントロールが以前より上手になりました、また脳の活性化が出来ているのか、眠気も軽減し、集中力が高まっています。

ヨガの発祥の地はどこ?ヨガの起源とマインドフルネスの関係について

ヨガの発祥はインダス文明まで遡るって本当??ヨガはマインドフルネスの起源となりますが、今世の中に普及するヨガはエンターテインメント性の高いもので、本来は梵我一如を追求し、輪廻からの解脱がヨガの求めるところです。