マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

年収1億円と1000万円の違いは?年収1億円の方の思考を視覚化したら・・

年収300倍の差】

です。

 

最近、金川顕教さんの著書

「年収1億円は
お金と時間が増える人」

という本を読んでます。


サブタイトルでは、

年収300万円は・・・

お金を減らす人


年収1000万円は・・・

お金を増やす人


年収300万
年収1000万
そして、
年収1億円

の人たちの

それぞれの思考の特徴を

上手に分類しています。


良かったら、

読んで下さい、結構面白いです。

 

その中から、

いくつかの特徴を・・

紹介したいと思います。


年収300万円の人は・・
オリジナリティが無い。

年収1000万円の人は・・
オリジナリティがある。

年収1億円の人は・・
真似を極める。


いかがでしょうか?

私は、「深いなぁ・・」

と関心したんですけど、


年収一億の方は、

「マネが得意」

なんです。


そもそも、

新しいアイデアとか、

新しい仕事の種類なんて・・

そうそう出てくるものでも無いし・・・


「俺、閃いた」

なんて思ったアイデアでも、

おそらく孫正義さんとか、

ホリエモンとか、三木谷さんとかは・・

すでに思いついていたりするはず・・


それに・・

一番しんどいのは、

「ゼロからイチを創る事」

なんです。


ゼロに何を掛けてもゼロ。

イチにすれば、10、100、1000・・・

どんどん増殖させる事が出来ます。


新しい事にチャレンジする事より、

既存のもので、マネ出来るものがあれば、

徹底的に真似して、やり込む・・・

それこそ、成功への早道だと思います。


あと、人の真似をするのに・・

失敗した事を真似する人って・・・

居ませんよね??


という事は・・・

成功した事を真似するわけです。


つまり・・

失敗しない事を真似するので、

間違いが無いですし、

成功しないわけ無いですよね??


ここも

「肝」

では無いでしょうか。

 

あともう一つ、

こちらの書籍から紹介しましょう。


年収300万円の人は、
稼ぐには知識が必要だと思っている。

年収1000万円の人は、
稼ぐには才能が必要だと思っている。

年収1億円の人は、
「正しい理解」さえすれば、
誰でも稼げると思っている。

 

知識は大事かもしれませんが・・・

マネタイズ(稼ぐ力)に出来なければ・・・

意味はありません。


また、才能といっても、

才能があるから、稼げると・・

イコールではありません。


才能がなくても・・

稼げるチャンスは生み出せます。


そこで1億円の思考ですが、

「正しい理解」とありますが、

著者の書き方では、

 ステップ1 知る
 ステップ2 リンクさせる
 ステップ3 上書きする

という3つのステップで紹介されていました。


「知る」とは、

新しい情報を得たり、経験する段階の事。


「リンクさせる」とは、

自分の経験とすり合わせる段階の事。


「上書きする」とは、

新しい情報へアップデートさせる段階の事。


これらを行わなければ、

年収1億円にはならない・・

という事です。

 

 

そうです・・・

年収1億円など、

圧倒的な成果を出したい場合は、


自分のスキルや経験、智慧を

日々磨いて、アップデートしていく・・・


新しい事よりも、

成功している人の真似をする事


が、一番の近道だと知りましょう。

それでは、今日はこの辺で。