マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

謙虚、素直、感謝の気持ちを持って日々生きる大切さ

今日のアウトプットですが、

【3つの言葉】

です。

 

昨日は、

「智慧を手に入れろ」

という事で書かせて頂きましたが、

今まで手に入れた智慧で・・

一番手に入れて良かった智慧は何??

と振り返ったんですが、

何だと思います??

・・・

・・・


もしかして・・

智慧と言ったら怒られるかも??(笑)

ですが、

間違いなく、私の人生を変えた、

大きな智慧なんです・・・

 

それは・・・

 「3つの言葉を手に入れた」

事なんです。

 

昔・・

サラリーマン時代に、

よく似た言葉を上司から送られました。


その時は、

正直なところ「入ってこなかった」です・・

もちろん、その上司の事は、

尊敬していたんですけどね・・・


ひねくれ者でしたので(笑)

それでも、エリート・・凄いでしょ(爆)



はい、冗談はさておき、

送られた言葉というのが、

 「謙虚、素直、●●」
(最後、実は忘れたんです・・)

だったんですね。


当時は、謙虚さはゼロ点。

素直さもゼロ点。

 

「俺は、誰よりも仕事が出来る」
「俺は誰よりも仕事が早い」
「上司よりも仕事が出来る」

・・

そんな天狗な感じが、

心の何処かにあった感じがします・・

 

しかし、起業してわかるんですが・・

会社内では出会わなかった、

すげぇ人なんて・・・

世の中、腐るほどいるわけです。


井の中の蛙大海を知らず」

・・・恥ずかしい(笑)

 

起業してまもない頃、

毎日が不安で、不安で・・・

どうしようもなかったです。


自分で起業の道を選んだのに、

なぜ不安を持ってるのか(笑)


不思議ですが、

心が折れそうになる事もありました。


そんなもがく日々の中で、

アフィリエイトで成果を出す

きっかけを師匠から頂いたのですが、

その時に送られた言葉が、

「謙虚、素直、感謝」

という3文字だったんです。

 

そうなんです・・・

師匠は、私が結果が出ない事が、

謙虚さがない、素直でない・・

それでいて、感謝の気持ちも無い・・・

と断罪して頂いたわけです(汗)

 

そして、その事に気付いた私は・・

そこから少しずつ変わっていき、

6年に渡り、経営者をさせて頂いています。

 

正直・・

今の実績はしょぼすぎるので・・・

6年間何をしてきたんじゃー・・

って怒られそうな気もしますが・・・

 

今までの得てきた智慧や経験は、

プライスレス。


これから資産に変える方法を、

十分に考える智慧もありますので・・・

楽しみで仕方ありません。

 

もし、

今成果が出ていないとすれば、

何を見直すか??

 

私の場合であれば、

 「自分の心の乱れ」

だと回答します。


 謙虚さ
 素直さ
 感謝の気持ち

は、心が凪な状態で、

はじめて満たされていきます。


邪念があれば・・

それだけ邪念に支配され・・

魔が差してしまうものです。

 

人間、そんなに強くないです。

芸能界で一流を極めた人、

スポーツ界で一流だった人でも・・・

覚せい剤に手を染めてしまう時代です。

 

人は、そもそも弱い・・

そう思った方が良いです。

 

そんな自分も受け入れられる、

謙虚な器を持った自分が・・

手に入っていくのも、

マインドフルネスから送られた

「ギフト」だと思っています。


本当に有り難いですね。

それでは、今日はこの辺で。