マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

人生を楽しむ智慧を持ちませんか??マインドフルネスの可能性について

今日のアウトプットですが、

【智慧を手に入れろ】

です。

 

 

私の話しですが、

サラリーマンをしていた時・・・

「生きにくさ」

を、とても感じていました・・・


サラリーマン時代、

一部上場企業(当時)に在籍し、

年々、大きな部署を任せられるようになり、

次期、幹部職候補。


ボーナスや昇給の査定は・・

毎回、トップクラス・・・


いわゆる、

エリート街道はまっしぐら・・・

だったわけです。

 


年収も600万ちょっとまで、

いきましたけど、同年代としては・・

良い方だったのかもしれません。

 

その時の直属の上司で、

800万~よくて900万


部長クラスでも、

1000万届くのか・・・


取締役クラスで、

1500万以内。


そして・・

社長で2000万ちょっと。

だったんです。

 

 

そうなんです・・・

どこまで頑張っても、

年収の上限は2000万。

アッパーが視えてしまったわけです。


社長より、

給料の良い会社なんて・・・

まず有り得ませんからね(笑)

 

 

逆に・・

孫正義さんのソフトバンクなら・・

年収1億、数億・・

いてもおかしくないです。


なぜなら・・・

社長(孫)さんは、

もっともらっているから(笑)

 

 

話が逸れてしまいましたが・・・

年収だけでも、

上限が分かってしまい、

さらに、エリート街道と言えど、

逆らえない昇進の壁があり、

幹部職に上がるのが・・・順番待ち。

だったんですね。

 

 

そんな中で、

多くの方は、自分の順番が来るのを、

待つしかない・・・


というところを、

私の場合は、「絶望」していたんです・・・

 


もう・・

この会社に居ても、

自分の未来に良いことは・・・

起こせない・・ってね。

 

そして、自分の可能性を探るのに、

自己啓発の世界にハマるわけですが・・・

自己投資は、今でも続きますが、

結構な投資額だと思います(笑)


何百万、1000万近いかもしれません・・

しかし、私の中で、

それらの智慧は、活かされています。

 

 

智慧こそ、

最大の武器、この時代を生き抜く・・

マスターキーです。

f:id:mindfulness_osaka:20171129085928j:plain


もし、車上荒らしにあっても・・

自宅に強盗が入って、資産を盗まれても・・


智慧だけは、盗まれる事はなく、

そして、智慧は新たな資産を築く事が出来ます。

 


そうです。

手に入れるべきは、「智慧」です。


智慧と聞くと、

具体的な手法を思い浮かべる方もいますが・・

どちらかと言えば、

「閃き」

に近いものかもしれません。

 


元来、人の能力は無限大なのですが・・・

感情に支配されて、

能力を引き出す事が出来ません。

 

本来ある能力を発揮するのに、

いかに感情をコントロールし、

心を満たす事が出来るのか。


心が満たされている状態が続けば・・・

智慧が湧き、

人生が大きく動き出すのです。

 

 

この感情に支配されず・・

心を満たすのに、

マインドフルネス」と呼ばれる、

瞑想をオススメします。


日々、マインドフルネスをすると、

当たり前の事に気付き、

感謝の気持ちが芽生え、

今ここに在るだけでも・・

幸福感に満ちます。

 


私は、

マインドフルネスという大きな可能性を

知る事が出来た事に・・・

とても、幸運だと感じていますし、


この智慧や経験を・・

メルマガを通してお伝え出来るのを・・・

とても、嬉しく思っています。