マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

経営するのに一番大切な事は○○する事

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

では、今日のアウトプットですが、

【存続のヒント】

です。


 「日本を物心共に豊かに」

 「300年存続する企業を作る」

 「私は信念を持って、生まれてきた
  志は、なしてみせる」


このような壮大なビジョンを

描いている方がいらっしゃいますが・・

どなただと思いますか??


・・

・・


正解は、

孫正義」さんです。

 


このビジョンは、

300年王国と呼ばれたりする事も

ありますが、300年孫さんは生きている・・・

はずはありません。

 


ですが、

ソフトバンクは、300年もの歴史を

脈々と受け継いでいく事になるんでしょうね。

 


よくビジネスのたとえで紹介されますが、

 「流行りのビジネスを興すなら、
  アメリカ(シリコンバレー)に行け。」

 「企業を存続させるなら、
  ヨーロッパに行け。」

と言われています。


ヨーロッパには、
フェラーリ、ポルシェ、ロレックス、エルメス・・

様々なハイブランドが、
100年以上の歴史を持っています。

 


そうなんです・・

100年以上存続するノウハウを持つのは・・・

ヨーロッパにヒントがあるんです。


では、上記のブランドが、

なぜ長く続けることが出来ているのか??


ここを考えるだけでも、

結構な価値がありますので・・・


明日までに、●●さんも考えてみて下さい。

 

 

私は、昨日のメルマガで

企業で一番大事な事は、

 「存続する事」

だとお話しました。

 

 


そうなんです。

一番大事な事が、

ヨーロッパのブランドに

共通する事で学べてしまいます!

素晴らしいですよねぇ!(笑)


それでは、今日はこの辺で。

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ