マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

真剣に取り組むからこそ楽しい 職場もプライベートもなぁなぁな関係ではダメですね

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

今日のアウトプットですが、

【使命感】

です。

 

昨日、哲学感を2日に渡り

お話させて頂きました。


前回の

 ・倫理感

と合わせて、人財教育の

2つのポイントになります。

 

 

次に、

 ・使命感

です。

 

皆さんは、

仕事に対して、どんな意識で臨まれますか?


仕事以外でも、

家族でも、地域の活動でも・・・

基本同じですが・・・


どんな意識で取り組むか・・・

変わるだけで、成果が大きく変わります。

 

 

仕事を仕事として捉えるより、

自分の使命と捉える」だけで・・・

著しく成果が変わります。

 

やらされ仕事より・・

自分がやりたいと思ってやる方が・・・

何より「楽しい」です。


楽しい仕事で、

成果が出ないわけがありません。

 

 

しかし・・

楽しいを間違えると・・

職場や家族が崩壊する事があります・・・


どうゆう事?

と思われるかもしれませんが、

楽しいというのは、

 「仲良しゴッコでは無い

という事です。


職場は、「戦場」です。

仲良しゴッコするところでは・・

ありません・・・


「真剣」に取り組むから、

だからこそ楽しいのです。

 

 

ババ抜きも、

全員が真剣勝負するから、

盛り上がります・・・


テレビを見ながら、

テキトーにされると・・・

面白くありませんし、

逆にイライラしませんか??(笑)

 

 

そうなんです・・

真剣に取り組むからこそ、楽しい!

という事を忘れないで下さい。

 

使命感とは、

仕事や家族に対して

 「真剣に向き合い」

 「楽しい」

からこそ、成果になります。


今一度、

ご自身の仕事に対して、

「使命感」を見直してみましょう。

 

 

私の場合であれば、

仕事を通して、

 「自由自在に生きたいと思う人を増やす、
 物心ともに明るい豊かな日本を創造する事。

が、使命です。

 

そのために、

このメルマガでは、

マインドフルネスな日々と称して、

私が起業した時に持っていれば良かった・・・

と思う智慧の数々を、

惜しみなく公開しています。

 

 

この智慧だけで・・

コンサルも出来ると思いますが(笑)

いや、やるのでこの人はたーくんに会わせたい!

と思う方いれば、いつでもご連絡下さい。

 

それでは、今日はこの辺で。

明日は、

 「1:1.6:1.6の二乗」

の法則についてお話させて頂きます。

応援クリック募集中♪

 

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ