マインドフルネス 大阪でセミナー(講座)開催&無料メルマガ&コンサルティング

マインドフルネスを大阪から日本へ拡げる!セミナー(講座)&無料メルマガ&コンサルティングを通して日本中に自由自在、ストレスフリーな生き方を提唱します。

結果が出ない理由は実は○○にあった!コンサルティングのせいにせずそろそろ気付いてはどうかな??

応援クリック募集中♪


日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 

今日のアウトプットですが、

【お客様でなく同志】

です。


最近、思うところが・・・

人って、

相手に対して、

尊敬の念が無い人が多い・・・

って感じるんですね。


その理由は・・

やってもらって当たり前

と思っているから。

だと思います。

 


例えば、コンサルティングは、

相手を

「稼がせて、当たり前」

なんですけど・・・

 

稼ぐのは、結局「自分」なわけで、

結果を出すかどうかは・・

 

実は、コンサルのスキルの差、

では無いんですよ・・・

 


結局は、

コンサルを受けて、

それをどう活かすのか??

 

なのに、世の中ではなぜか・・

「このコンサルはスキルが無い」

「稼げなかった・・」

とか言われるわけです。


断言します。

それは「コンサルが悪い」です(笑)


いやいや・・

さっき、スキルの差では無い・・・

と言いましたよね??


はい、言いました。

だけど、コンサルタント本人が・・

「悪い」です(笑)

 

ですが・・・

コンサルが悪かったんじゃなくて、

「そんなお客様をコンサルした」

「あなたが悪い(笑)」

ですw

 


良いですか・・

お客様から選ばれる時代は・・「終わり」

です。


こちらから

お客様を徹底的に・・・

「選ぶ」のです。

 


なんだったら、

相手から、

「どうしても、コンサル・・」

「受けさせて下さい」

と言わせた上で、

「私、高いですよ」

と理解させた上で、


さらに!!

「私、お客様でなく同志と思ってますよ」

と・・

宣言しておくくらいで、

ちょうど良いのです。

 


同志なら、

お互いの結果のために、

お互いを尊重し合い、

相手の結果を出させるために・・・

一緒になって考えていくのです。


お金をいただきながら、

相手にも本気になって頂き、

そして、その上で結果を出して頂く・・・

 


最高の関係ですよね。

今の時代、

「コンサルで結果が出ない・・」

とか、

「稼げない私に、メリット無い・・・」

とか、言う人達は・・・


私から言わせると、

「残念さん」

「負け組」

「負け犬の遠吠え」

・・

すみません、過激になりすぎました(笑)

 


いえ、本当ですよ。

私も、昔アフィリエイトで稼げていない時・・・

師匠から、見向きもされなかった・・

お金を払っているのは、ボクなのに(笑)

 


でも、

「自分はやってる」

とか言っても・・・


結果が出ないのは、

「自分のせい」

で、結果が出ている人は、出ているんです。

 


出ていないのは、

「コンサルのせい」

じゃない事を、早く自覚した方が・・


相手を舐めて、

自分の成長を阻害しているのは・・・

自分自身だという事を・・・

早く認めた方が良いと思います。

 

 

そして、

相手に尊敬ん念がなかった自分を・・・

反省し・・・


そして、

謙虚に・・

素直に・・

感謝の念を持って・・・

取り組んで下さい。

 

 

そうすれば、

未来は大きく拓けるはずです。

それでは、今日はこの辺で。

 

応援クリック募集中♪

 

日々ブログを更新していますので、お読み頂いた際には、応援クリックをお願いします♪

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ